桜餅

桜餅


 翌日に書いてます・・

 この前遊びに来てくれた、名古屋在住の○むらさんのコンサートに行きたかったのですが・・、約束してあった他のコンサートと重なるため、残念ながら違う方に出かけることになりました。そう言うと、出かけた方のコンサートに対して失礼ですね。誘われたコンサートが同じ日だったとは・・。
 私は名古屋小劇場の方へ、そして○むらさんの出るコンサートへは私よりも楽しみにしていたKさんが豊田産業文化センターへと行きました。
 夜、「どうだったぁ?」とお互いに訊くと、「よかったよぅ!感動したわ!」って。そのコンサートは彼女が所属している吹奏楽団の「クラリネットアンサンブルコンサート」ということで、楽団の中でのクラリネット奏者ではなく、クラリネットだけによる演奏ということで、”第1回”なのでありました。
 私の方も、中国琵琶を生演奏で聴けるという幸運を授かったのではあります。誘ってくれたSさんほど熱心に聴いていなかったことは事実ではあります。Sさんは帰りの地下鉄の中でしきりに感動していたのですが・・。実を言うと、ってあまり言いたくはないのですが・・・演奏中かなりコックリコックリ〜していたようです、私。すみません。。

 夜遅い帰宅になりましたので、ささーと桜餅を蒸しました。これは職場に持って行って、おやつに。