山型食パン☆パイナップルとココナッツのパウンドケーキ

山型食パン


缶詰のパイナップルとココナッツロングを入れました。焼成時、食パンの横に何とか入るように間に合いました。食パンを1本しか作らなかったので、それだけ焼くのはもったいなく。パイナップルも慌ててザクザクっと切ったので、水っぽくなるかもしれないなぁ。ま、そんなのもありかな。





さてさて・・このパンたちは私が焼いたものではありません。(そりゃそうだ)
生協のメンバーとランチに出かけた帰りに寄ったお店です。
この生協のメンバーとのランチは何と5年ぶりのことでした。共同購入している生協より1年に2度、班に入る「班費」がたまりたまって6人いるメンバーと一緒にランチでも〜という額になったので、少し前に予約して今日行くことになったのです。
二人が用事で行けなくなったので4人で出かけることになり、行けなかった二人にはお土産(豆腐のシュウマイと豆腐のクッキーにしました)を持って帰ることに。チラシに入っていた何名様でも1000円引きというクーポンをメンバーの一人が持ってきてくれたので、4100円のランチをいただいて夫々自己負担は100円ということになりました。めちゃめちゃラッキー〜〜〜。
主婦4人お昼まから、ゆったあり〜させてもらえました。みんな幸せそう・・・。行った先は「梅の花豊田店」、5年前の前回は「梅の花長久手店」でした。やっぱ豆腐はいいのよね〜個人的には長久手店の方がビルのなかではないという点で好みかな。でも、この豊田店だからこそ一人に付き1000円引きだったのでね・・。
豆腐で始まり豆腐で終わる、ヘルシーなランチでした。このメンバーに「行きたいパン屋さんがあるのよ・・・」と、話を聞いてもらったら、みんな「じゃあ、帰りに行こう!」って言ってくれてずいぶん前から行きたかったお店に行けたんです。
お腹いっぱいになったすぐ後に行ったものだから、もうさすがパンを見てもみんな感激はないようで(当たり前ですね)久しぶりに会う店主になっているSさんと話している私を見て、「ねぇ、コーヒー飲んでいこう」って言ってくれて,イートインが出来るその店内でパンは食べないまま、コーヒーのホットやアイスでまた時間を過ごしました。
彼女たちのおしゃべりがテーブルでなごみつつある中、一人テーブルから抜けてお店に並んだパンたちにごあいさつしていました。それで買ってきたのが↑このパンです。このお店は近々ほかのメンバーでお邪魔させてもらうつもりです。その時にでも、お店の名前を登場させようかな。