フラップジャックス

フラップジャックス

 オートミールが粉よりも多く入っていて、レーズンにスパイスもたっぷりです。粒々で香ばしくついつい・・手が伸びてしまいます。スパイスはジンジャーとオールスパイス。特にジンジャーはたっぷりと入れました。マーガリンも多く入っているのでカロリー高い!のに・・切り分けた端からつまんでしまいます。
 実は、焼いてる途中で眠ってしまい焼き上がってオーブンの中にしばらくそのままだったんです。
これは焼き上がったら冷める前に切り分けないといけないんですが、それが遅れたせいかどうなのか切るとボロボロと上手くいきません。切ったものもいけなかったのかも知れません。
スケッパーを使えばよかったのに、パン切り包丁でギコギコやってしまったからよけいだめだったのかな?ほとんどボロボロと崩れてしまいましたわぁ。。