ウインナーロール☆ハッシュドポテトのパン

ウインナーロール

 ロングウインナーを二つに切って包んだり巻いたりしてウインナーロールに。胚芽の入ったバターロールの生地で作りました。
 同じ生地で冷凍庫にあったハッシュドポテトも乗せてみました。明日(日曜)の朝にでも食べて下さいな。


 東谷山フルーツパークへはしだれ桜がこんなに咲いてるとは期待しないで行っただけに、早くも7分8分ぐらいに咲いているとは思いもしなくて、来てよかったあ!なのでした。見事なしだれ桜に持ってきたカメラを取り出すと、バッテリーを充電してくださいときちゃって。おまけに携帯を忘れてしまったようで・・。写せませんでしたが、そのかわりこの二つの眼でしっかり堪能してきました。ほんの少しの風が吹いているのか歩いている傍らに、はらはらと花びらが舞い降りてきていました。
 園内では大道芸を楽しむことが出来ました。たっきゅんさんという名の芸人の方で主にジャグリングの技を見せてくれていました。美しく咲き誇る桜はちょっとお預けで、その芸に見入ってしまいました。円を描くように集まった人たちが見いるその技も凄いなあと思ったのですが、そこに集まったさまざまな人たちをその輪のように心を一つにすることが出来るんだなぁとも思えました。それが”芸人”なのかなと感心したり・・でした。ふりそそぐ春の陽光の中で、子供達も大人もみんな幸せそうに見えた穏やかな昼下がりでした。ありがとうございました、たっきゅんさん!

 その帰りにござらっせにあるあぐりん村に寄って、新鮮な野菜などを買いそこにある”パン工房”にもいくことが出来ました。
 買ってきたのは、この二つのパイです。チョコレートのフェアをやっていたようですが、もうかなり売り切れていたのかな。ロイヤルチョコナッツはあってよかったぁ。厨房の方が断然広い気がする売り場は小さなスペースで、こんなパン屋さんもいいな・・・
ラズベリーとりんごのパイ ¥170
 ロイヤルチョコナッツ ¥170