山型食パン

山型食パン

 今日は満月なのかな、ちょうどこの机の窓の向こうに見えます。白いまん丸の月です。
 日中は青空と白い雲があり過ごしやすい日でした。朝、手紙セットをバッグに入れて珈琲屋さんに行きました。
 店内は混んでいていつもの席(勝手に決めている)は空いてなくカウンターが見える席に座っていました。カウンター越しにはガラスの向こうに外の風景が見えて、ペンを持ちながらガラスの向こうに目をやれるので、その席もなかなか居心地が良くて美味しいコーヒーと一緒にひと時過ごせました。
 MのGFちゃんが遊ぶに来ていて、何か色んな話をしていて・・。あ、そうだ調度サイモン&ガーファンクルのCDがかかっていて、映画「卒業」の話題になって、あまり知らない〜と言う彼女にその映画のダスティンホフマンのことや話しているうちに、「卒業」を観たくなってしまいました。「卒業」て言う言葉に引っかかる今日この頃なんです・・。