山型食パン☆くるみ入り食パン

山型食パン

 くるみのパンは、写真撮るの忘れてしまいました。
 昨日よりかなり気温が下がっていて、ブラウスの上にはおった薄手のカーディガンでは物足らないほどでした。あ〜〜肌寒くってぶるっときそうでした。 ここのところ、暑いほどだったので余計にそう感じるのでした。
 Kさんが帰ってきて、釣ってきた魚をさばいて今夜のメニューになりました。
 チヌ(黒鯛)を4尾ほど、とても疲れていると思うのに頑張って捌いて何にしようかな〜と迷いながら流しの中のチヌのうろこを落としていまして・・・。
 塩焼き・あらい・ムニエルになりました。ああ〜写真を撮る間も無く、、チヌはみんなの胃袋へと〜〜。あらいもムニエルも初登場でしたね。
 釣ってきた本人はあまり口にしないんですね・・。みんなに食べて食べて〜!と促しながら、美味しそうに食べてる顔を見て満足そうなのでした。わたしも「めっちゃ美味しいよ!食べて〜!」と子供に促されて、そぉお!っと言いながら、いただきましたよ。お疲れ様!とごちそうさま!でしたね。