レーズンツイスト

レーズンツイスト

 先日、職場から賞味期限の迫っているレーズンを持って帰った。少し使っただけで、今のところ使わないようだしこのまま期限がきて捨ててしまうだけだもんねぇ・・・。ということで、持って帰ってレーズンパンでも焼いて持ってくるわね、と云うことになりましてです。
 職場の人たち全員に切り分けて持って行きしょう。お昼の休憩か持って帰るかになるでしょう。シナモンの入った甘めのレーズン食パンです。せっせと袋詰めしなくっちゃね。

 昨日のKさんのお土産です。いつものうすかわまんじゅうはもうすっかり売り切れていたとのことでした。残念でしたが、でもいつもとまた違うお味に出会えることが出来て、それもまた良かったのだと思います。

あん、あん、あん〜〜♪
 お饅頭の名前が分からないんですが、
←最中風のものと、

 ←どら焼き風(他に言い方ないのか・・)のもの。
 餡が丁寧な味なんです。最中風のものの方がこころもち甘めです。ここのお店 (能登御菓子処 あら井  羽咋市大川町 1-45) のお饅頭はきっと何でも美味しいと信頼できるくらい、いつもの薄皮饅頭はすごーくおいしいんです。次に期待することにしましょう・・

  
 あんこ大好きなわたしが今日ブーランジェリー ベンケイで買ったものも、あんフランスでした。


 追記。。
 あ、そうそうわが愛すべきブーランジェリー ベンケイは、とても混んでいました。レジが3つも増えたのに、パンを乗せたトレーを持ってナガイ行列。入口ドアーの辺りでは奥さんが買い求められるのをひたすら待たれていらっしゃると思しき男性が幾人か。
 情緒がない・・天の邪鬼なわたしは、もう来るのが嫌になったりしてね・・。でも、美味しいパンにこうして大勢の人たちが押し寄せてくるんでしょうし、なにもヒネクレルことはないんですが。オーナーさんにとってもスタッフさんにとっても、きっと嬉しい悲鳴なんでしょうね。 あ〜〜これからはもう行列の出来る店になってしまうのかしらん。