山型食パン☆ミルクプリン

山型食パン

 
 とりあえず画像だけ・・・

 前日に友人から思わず大量?の牛乳をもらったので、気になっていたミルクプリーン〜を作ろうと…。
 レシピ検索でバカみたいに時間をとってしまって、すぐ作るはずがバタバタと夕方近く優雅に、ではなくその反対な感じでこしらえました。レシピは「とろりん〜」と大絶賛のこれ→レシピ シンプルが1番!とろろん*ミルクプリン by スミ子に決まり。
 ホントに簡単で、トローリぷるりん・・・。またすぐにでも作りたいおやつになってしまいました。でも・・牛乳をたくさんいただいた時にしましょう、やっぱり。
 庭のレモンミントをちぎって、夕方採ったブラックベリーを添えて。
 でもなぜ気になっていたかと言うと、先日のピッツェリア マリノのデザートにチョイスした「ミルクプリン」が、小さなガラスのカップに入っていて、トッピングのイチゴと共に、グイーンと食いしん坊の胸に焼き付いていたからでした。