キャロットブレッド☆にんじんジャム☆にんじんケーキ

キャロットブレッド


すりおろした人参300g↓

その1、キャロットブレッドに〜
 

その2、にんじんジャムに
 にんじん100g 砂糖 40g はちみつ 大さじ1 レモン汁 大さじ1/2 を鍋に入れて

 20分ほど弱火でぐつぐつ・・もういいかな。

 出来上がりました〜

その3、にんじんケーキに レモン汁を入れておいて・・

 し〜っと〜り出来ましたよ。

 野菜大好きです。しっかり色のついた野菜から元気をいただきましょう。と、思うのです。
 因みに今夜のメニューも
 
 トマトたっぷり、オナスが思いっきり美味しいラタトゥィユ。
 畑のパセリも出番の、鮭のムニエル。
 シソ・ミョウガ・ネギたっぷりかけて、冷ややっこ。

 野菜たっぷりとって、この猛暑を乗り切りたいですね。
 
 またまた因みに・・・ 
 夕食時にGFちゃんと帰ってきたNくんは二人で”サラダうどん”とやらを作っていました。あ、美味しそっ。
 3人兄弟の中で一番の野菜好きなNくんです。