フルーツミックスのクイックブレッド

フルーツミックスのクイックブレッド


 立秋なのですね、今日。
 この言葉を聞くと、関係ないんだけれど「風立ちぬ」と言ってしまうのです。信州の軽井沢、八ヶ岳、緑の中のサナトリウムを連想してしまうのです・・・。堀辰雄立原道造、いやもっと・・萩原朔太郎・・。
 などと勝手に頭の中は信州の方に行ってしまうのですが、現実は暑い夏です。ま、夏は暑いか。じぃーっとしてても汗が滴り落ちてくる〜♪って、井上陽水の歌にあったんですよね…。あ〜〜もうだめ!思考が変!と思いながらも更新中であります。蝉はこんな夜中にまで泣くのか・・ちがう、自分の耳の音でした。あ、でも今ホントの蝉の声がしましたよ。蝉の声と言うか羽音かな?

 不思議ね
 またこうして
 スタートライン
 断ち切っては
 引き寄せられ
 結び目が
 また
 一つのスムーズな
 糸になって
 手品のようね