ブルーベリーアイスクリーム


 冷凍庫からでも簡単にすぐスプーンでカップに入れる事が出来るので、夫々食べたい時に勝手にカップに入れて・・あっという間になくなってしまいます。今日は何味にするかなぁ〜?っと、考えるのも楽しいのです。
 ごく少量、庭でKさんが栽培してジャムにしたブルーベリーを入れることに。思いのほか、いい味になりました、濃厚です。

 本日卵白の残りは
 鶏とピーマンの中華風の炒め物(家では鶏ピーと呼んでいる)に使いました。鶏肉の下味にごま油や塩コショウ・お酒・片栗粉と一緒に卵白も入れます。卵白を入れたせいかな、今日の鶏ピーはぷるるーんと全体がなじんでいました。
 ピーマンは庭の畑直行便で。赤いのも交じっていましたよ〜