サブマリン

サブマリン


 牛乳がなぁーい!と言っていたら、昨日Jがコンビニのついでに買って来てくれたので、せっかくですし仕込み水牛乳100%のこのサブマリンを焼くことに。
 まだまだ室温も高いので、仕込み水の温度は低くしなければいけなくて、水を入れるときは氷で調節しています。冷蔵庫に入っている牛乳を使うので、そのまま使えるのです。もうちょっと寒くなってサブマリンを作るときは、粉の温度がかなり低いので、牛乳を温めてから使うということになりますが。冷蔵庫の牛乳をそのまま使えるってことは、まだまだ暑いってことですね・・。
 サブマリンはこういう風に切っておくと、明日各自が好きなように食べるでしょう。


 今日の畑?からの直行便です。茄子。この95%ほどが水分で、暑い夏ほてった体をひんやり冷やしてくれるのにいいそうですね。って、もう秋だけど。夏にいっぱい生った茄子ですが、秋になってもまた、出来てくるよ〜と、Kさんが言ってました。さて、この茄子何に使おうかしら?