山形食パン



 最高気温が17℃程だったのかな? 秋支度のしないまま11月の上旬頃のお天気です。出掛けに、取り敢えずは薄手のものを1枚2枚と多く着込んで風邪を引かないように。
 雨降りさんも手伝って寒い日になりました。ふと気が付けばもう9月も終わります。え〜〜!いつの間に〜?!って感じです。2008年の9月、そして10月へとぷらりぷらぷら歩いて行くんですね。こんな不埒な私にも、どうにかこうにか歩ける道ってそこにあるんですね・・。
 
 今日出かけた製菓材料のショップで久しぶりの人に会った。「元気そうですね!」って、そんな笑顔が懐かしい雨の午後でした。
 「なにもかも上がったねぇ」
 「ほんと、こっちもいいのかっ?って思ったけどね」
 「売り上げに影響したんと違う?」
 「うん、、最初はね。一時期がくーんと落ちたけど、しばらくしたらまた元通りに・・」
 「その値段に慣れたってこと?」
 「う〜〜ん、怖いね、慣れって!」
 なーんて喋りながら、「また来るね〜」 多分、明後日また行く予定。10〜20%オフのセール中なのでね。