かぼちゃクッキー

かぼちゃクッキー

 かぼちゃのクッキー、そばに置いているのは小さめの柿です。サイズが分かりやすいかなぁと置いてみました。
かぼちゃの裏ごししたものを冷蔵庫に入れてあって、何作ろう〜?で、クッキーに決まり。
 裏ごしが100gあったので、それに合った分量でクッキー生地を作って、半分は冷凍庫行きにしました。こうしとくと、安心。。
 この前よりも、パンプキンシードはぐぐっと深めに差し込みました。この前は、ほとんどが種が離れていってしまったのでね。


昨日作ったポピーシードブレッドを溝付きでスライスして、中にレタス&キャベツ&スクランブルエッグをはさんでいます。味付けは、スクランブルエッグの塩と、キャベツの上にマヨネーズを細く絞りだして。
お昼に、こういう風なのが好物のNくんと二人分作りました。
ワンパターンを大きなお皿に並べたんですが、いくらでも食べれそうなNくんです。食べっぷりがいいと、こっちも気持ちいいい〜〜 つい、調子に乗ってハハもガブリっと威勢よく。
このポピーシードブレッドをラスクにしようと思っていたんですが、今日のところはやめておくことに。これ、、以前焼いた時よりもおいしく焼き上がっていて、意外とサンドにするとさっぱりパンが生かされて合うんです。