山形食パン☆ラスク

山形食パン


 夕方、スーパーの駐車場から見た空きれいだったなぁ〜〜〜と思って、出て来てみたらいつの間にかの黄昏時の、東の方の空にはまあるい月がありました。あっ!十三夜!とすっかりそのこと忘れていたら・・・、十三夜は今年は10月11日だったんですね。なーんだ、ぼぅ〜としてたわ・・残念。
 帰りの車の窓からも月を見ていました。月を想うとどうして切なさがついてくるんだろ・・。
 家に帰って用事を済ませてすっかり紺色になった空に月を探していたら・・・そこが明るくて、気が付きました。きれい!十三夜は逃してしまったけど今日も光り輝いていますよ。

 二日前のポピーシードブレッドを残しておいた分でラスクを。っていうか、ラスク用に焼いたようなとこあるんですけどね。ラスクにとても合うと思い込んでいます。夜焼いて、テーブルに置いておくと、ついついいくらでも手が伸びてしまいます。レコーディングダイエットした方がいいかしら。あの、食べた物をただ書くだけっていう。するべきかしらネッ・・・? !