プルマン☆パウンドケーキ

プルマン

 足先が冷たくって、手先がジーンとするような感じで家の中の温度計を見ると18℃ぐらい。そりゃぁ寒くもありますね。いや、18℃ってそんなに寒い気温でもないでしょうが、格好が薄着だからですね。冬支度を迫られてもいるわけです。手編みっぽいセーターを着た人に目が行く日でした。その編地にはどこか毛糸以外の温かさがありますから。
 ドライフルーツが冷蔵庫の隅にありました。見たらちょうどパウンドケーキの1本分ほどに使えそうなので、全部きれいに使い切りました。これからの季節はこのドライフルーツを使うことが多くなりそうなので、また新しく買い求めておかねばですね。


 寒くなる季節、心はあったかくゆっくりお茶を飲むゆとりと美味しいねと言っていっしょにいただく人がいる、それだけのささやかな日があれば・・。