山形食パン☆柿とレーズン入りクイックブレッド

山形食パン


 柿とレーズンを入れてクイックブレッド。作るのも焼くのも早! クイックブレッド、パン用の粉で焼くのですがイーストの代わりにベーキングパウダーでふくらますので、クイックなんですねぇ。テーブルのかごの中で出番待ちだった柿をチョイスして、何が合うかなぁ・・・やっぱりレーズンかな。
 家の畑直行便でまだ届く?ピーマン君。何作ろう〜? 今日は、白和えとお浸しです。
  和え衣は写真のごま・砂糖・みそと豆腐です。ゆでたピーマンを切って少し水分を絞って和え衣と合わすだけ。これを口にしてピーナッツ入ってる〜?って聞いてましたが、あ、ほんとだ。なんかコクがあります。ちょっとお豆腐少なめだったしかな・・
 ゆでたピーマンを残しておいてお浸しにしました。今日家に来てくれた近所の友人に教えてもらったピーマンの1品です。