ブレックファースト☆柿のクイックブレッド

ブレックファースト

 今夜はシチュー。シチューの時ってごはん?パン? 家はNくんとMはパンがしっくりくるようです。バイトから帰って、先ほどNくんは、できたてのご飯があっても、パンを食べてました。ちょうどブレックファーストが焼けたところなので、あったかいところをパン切り包丁で。あ、思わず手が出るのです・・。
 
 Kさんがまた柿を買って来てくれたので、即作りたかった柿入りのクイックブレッドを。大好評〜!ですこれ。
 早い早い、クイッククイック〜♪ 柿&レーズンでこの前とおんなじものを。柿って合うんですね、もうほんとにうれしい。秋だけの季節のものですね。

 朝はた〜〜ぷり(過ぎる・・)のダージリンが飲みたくなったのでした。
 なみなみと注ぎ過ぎですね。重たいぐらいでした・・でも紅茶はなみなみ〜とね。

 昨夜Kさんの眼鏡が壊れてしまったので「明日休みだから、アピタに行ってこようか〜?」と云うことになって、出かけたんですが、なんかすごい人ひと・・・〜? そうかぁ・・会員様何とかで2日間セールなんだ。そう言えば、うちにもはがきが来てたっけえ・・。そうとわかっていればわざわざこんな日に来ないのに。混雑が好きじゃないんです。20%オフぐらいだから、ほんとはこんな時に買っておけばいいんだろうけど、これが苦手なんです。
 1Fのメガネの三城に行って、さっさと帰ろう〜。途中で友人から携帯に電話があって、お茶でもどう〜?って。出かけてるので、じゃああとで家に来てね。と、シチューに入れる玉ねぎがないから、帰りに買って帰らなきゃいけないのよ。と言うと、玉ねぎならいただいたのがいっぱいあるから持って行くわねと言ってくれました。ラッキー!そんなわけで、余計さっさと帰ることに。

 外でお茶するのもちょうどいい感じなので、コーヒーがいいわと言う彼女とともに、白とブルーのカップに入れて。どっちにする?と訊くと、白で、と彼女。
 上を見上げると、藤の木がこんな感じです・・・彼女の話に相槌うったり見上げたりしながら、だらりーんと過ごしたお茶の時間でした。