山形食パン

山形食パン

 朝のごみ出しもすっかり寒くなってしまいました。仕事じゃない日のごみ出しはゆっくりと出せるから(仕事のある日は車に積んで行くついでに出すんです)、歩いてすぐそこのところだけどなんだかほのぼの好きな時間だったりします。ゴミを置いて、その帰りは車道を走り抜けていく出勤途中の車だったりをのんきに見送ったりして。
 さーて、今日は何・・・するんだっけー?! リサイクルごみを捨てに行くことと製菓材料を買いにショップまで行くことと。 このまえ自分で作ったのよと言ってもらった大根と、昨日たくさん買ったぶりのアラを煮ること。それと、リンゴも昨日買ったのでアップルパイを作ること。

 魚へんに師走の師と書いてブリ。その頃が美味しいのかな。昨日鰤がお買い得で即買い。昨夜は塩焼き、本日はアラを使ってブリ大根。寒くなって外から帰ってきた男子たちにはうけるんですねこれが。