フルーツ黒糖食パン☆シュークリーム

フルーツの入った黒糖食パン

 今日ベンケイ(パン屋さん)で見た黒糖入りの食パンにびびっと来たんです。早速これっ。あと、この前漬けたドライフルーツの洋酒漬けを10%だけ入れてみました。明日の朝お届け予定のFさんに。2斤を半分にしてその残り1斤分は自宅用で。明日の朝楽しみ!

 午前中に突風というか、ものすごい強い風と雷とがありました。二度も停電してしまって、太平洋側の冬の天気にしては珍しくないかい・・?
 はらはらの葉が一斉に吹き飛んでしまったようなものすごさでした。でもこんな空模様ドキドキして嫌いじゃないんだな、私。
 空がとんでもなく暗くなって、雨の強さったらもうこれは外には出られませーん。こんな日は、外の風や雨を恨めしく思わないで家の中で出来ること探しましょ。っていうか、しなきゃいけないこといっぱいなんですが・・・
 ちゃんと仕舞っていないことで、お気に入りだったセーターとキュロットが虫食いになってしまって、もう手放そうと思ってその辺に置いておいたのを、もう一回手にとって。そして針箱から糸と針を出して繕ってみたんです。あー、いいじゃんこれでも。
 もうほかそうとその辺に置いていたものなのに、ゆっくりと手に取ってみるととても捨てがたく、ちゃんと直してやればもう一度、私のお気に入りに舞い戻ってくるのね。セーターさん、ごめんなさいね。こんな空模様の日にあなたの存在を見直すことができてよかったです。少しぐらい、虫食いでもそんなこと何でもないことだったのね。
 雨も風も止んで、でかけた舗道には木から離された葉が敷き詰められたようにびっしりでした。
 できたてのシュークリームは友人に会うことができず、渡し損ねましたが、また出来たてのを食べて欲しいな。
 中は、カスタードクリームとホイップクリームを半々に混ぜたものを。カスタードを作るのもまだまだ、ぴたっとこないし・・。シューを作るのは好きなので、このシュークリーム作りは飽きることがないです。どなたか味見してくださらないかなぁ〜? 
 平日はいつもは仕事のJが今日は夕方からの用事で有給をとっていて、調度出来た時に「食べてぇ〜♪」と言えてよかった!がっつり美味しそうに食べるんですよね、男子は。
 流しで「あぅ〜洗剤がなくなったぁ!」と、ふと言ったら、近くのコンビニに行ったついでに買って来てくれたみたいで「はーい」と渡してくれたね。ありがとうなのです。