山形食パン

山形食パン

 仕事から帰って・・さぁーやるぞっ! っと、その前に昨日いただいた木家珈琲を。
 家にいた、コーヒー好きなNくんと一緒に。Nくんは「うーん、ブラックで美味しい!」私も美味しいわぁ〜〜と、木屋ハウスブレッドをいただきました。二人とも美味しさに頷きながら、もう一つのも淹れてみようかの思いは同じだったけれど「美味しいから、ゆっくり味わお!」と、まろやかブレンドの方は今度淹れることにしました。ほんとにグッドテイスト!でした。
 さてさて、慣れない荷造り。と言っても小さな箱にお菓子を詰めるだけのことなんですが、あまりやったことのない身にとって至難の業(>_<) 
 3時までには銀行に行く用事もあるので、1時間でやらなきゃ!と、あたふた、テーブルの上や何やら出したものを片付ける暇が惜しく、出しっぱなしのまま。なんとか、箱詰めは出来たと思ったら銀行に行く時間。散らかったままで大急ぎで行って戻ってきて、また続き。今度は箱を包んで(またこれが慣れてませーん)送り状を書いて、ぎりぎり4時前にコンビニへといきました。4時前に持って行けば、翌日着になるのです。
 もって行ったら、コンビニにはユーパックの集配の車が来ていて(汗)急いで渡そうと・・・。そしたら、送り状の中の一つが郵便番号が違いますよと言うのがあって、「これは、何県ですか?」と訊かれたので、直ぐに答えられうつもりが(汗)えっ?あれ〜?何県だったけぇ(汗)手元に分かるものを待っていなくて、家にいるはずのNくんに救いの手を・・。携帯につながってよかった!そして、何県かもすぐ調べてくれたので、送り状に書いて「すみませーん、よろしくおねがいします・・」と、どうにかこうにか集配の方に渡せましたぁ。
 もっとゆったりした時間の中でやりたかったのに、バタバタとなりましたが、結局いつも私はこうなんです。ぎりぎりバタバタ! 今度は、少しは要領が分かったので優雅にやりたいものですわ。 こんな長い言い訳をしました。届いた方は「なんだこりゃ〜!」って、思いながらわたしのドタバタを想像してやってくだされたし。
 あ〜〜〜、すっきり! なんとか間に合ったに発送のあと、家に帰ったら泥棒さんが入ったあとみたいに、散らかったテーブル周り。脱力感で片付けるような気にならなくて・・。そんな時、このバームクーヘン、”シェフのおやつ”の美味しかったこと! 夜になって、男子たちに残しておいたのを勧めたらみんながみんな「おいしい〜!」もうないの?だって。ちょっと違うバームクーヘンのお味がしました。美味しさをありがとう!

 さて・・・いただき物の続きです。この前、poppoさんがたくさんいただいたのよと言って私にも分けて下さったお野菜たちです。
 にんじんのみそ漬け。塩分を気にするKさんはさっぱりして美味しいと、わたしもご飯の支度をしながらつまみ食いばかりしてました。
 昨日、入れ忘れちゃったので1日遅れの柚子湯に一つだけ大きいのを浮かべさせてもらいましたよ。いい香りで癒されました。
  にんじんっぽいにんじんです。にんじんらしいきれいな色です。晩ごはんのお買い物をしていなくって(汗)簡単天津飯にしました。この作り方はとっても簡単なので、今度アップしますね。
 
  かぶは、”簡単、かぶのグラタンスープ”と言うのをuiriさんのブログで紹介されていたので、作ってみました。→Cpicon 簡単♪かぶのグラタン by apple-kariri
 みんな不思議な顔して美味しいねぇと言って、きれいに食べてましたよ。美味しそうだったなぁ、私の分はなかったんです・・