プルマン☆ラム酒漬けレーズンのパウンドケーキ

プルマン


 車道の上を小鳥が急ぎ足で走り過ぎている?あれ〜?そんな風に見えたものは枯れ葉たちだ。急いで走り過ぎるのか枯れ葉さえも・・
 
 今日のパウンドケーキはいつもと違って紙の型に入れて焼いてみました。いつものサイズよりは小さいけど、どれくらい減らせばいいんだろ? とりあえず、いつもの75%で計量してみることに。プルマンの横で焼いてみましたが、小さいサイズのはずなのに、いつものようには焼き上がらなくて、10分ほどプラスしました。
 中は、ラム酒に漬けたレーズンがたっぷり入っています。中を見たいけど、これは型に入れたままKさんに実家へと持って行ってもらいます。今日から長い休みに入ったKさんはもうフィッシャーマンモードなんです・・。実家に帰るということは、釣りをしに行くということ。北陸はもう雪が降っているとか。釣り出来るのかな?