パウンドケーキ☆ホットケーキ

パウンドケーキ

毎日、作ってる?パウンドケーキ・・ご注文があったので、紙の型での試し焼きのつもりがこの型で焼くのが面白くなって・・

 このパウンドケーキにはブランデー漬けのレーズンとくるみを入れました。職場の、お○ちゃんに差し上げました。この前、大遅刻してご迷惑かけてしまってただ一人まだ(お詫びと称する)ケーキを渡していなかったのでね。

 朝と昼の間に起きてきたMにスパゲティを作ったら、ペペロンチーノがあまりにも辛かったみたいで、ヒーヒー言ってました・・。あらら、、それじゃ、ホットケーキでもするか! 「いいよー!」と二つ返事のMに・・

 ホットケーキミックスで、何か作ろうかな〜っと買っておいたのですがもうシンプルに”ホットケーキ”焼きました。「何年ぶりやろね・・?」私もMも、懐かしいなあ〜ってな感じ。

 山盛りのペペロンチーノのあと、2段重ねのホットケーキもぺろりです。