山形食パン☆バースデイケーキ

山形食パン


 大きな大学病院の窓に深々と深々と降る雪、年に一度思い出す風景があります。
 Jが生まれた日の朝の、生まれてきた命に深々と降り注ぐ白い雪。その窓を大きく感じたのは、その命の重みと大きな未来を想っていたからかもしれません。
 普段はいちいちそんな風に生まれた日のことなど思ってみることはありませんが、誕生日にこうして思い出すのは自分にとってもいいことなのかなと。初めての出産で、こんな可愛い赤ちゃんを私のところに運んで来てくれてありがとう!と神にでも感謝するような謙虚な自分だったと思う。はい・・たまにはそんなこと思い出さなくてはね。
 

 生クリームたっぷりの、Jの好きな苺をのせて。それにキウイも今か今かと出番待ちだったわね。
 プロが作るほんわか柔らかいスポンジではありませんが、「わぁ〜!」と言って喜んでくれました。今度は、チョコレートのクリームがいいとリクエストされましたが・・。
 いつものように、どんなメニューになっても登場するお決まりのお赤飯ですが、今日は炊飯ジャーにある「おこわ」機能をセレクトしてスイッチオン〜! が良かったのかどうなのか、Jは珍しくお赤飯をお変わりしていました。次の日のお弁当にもと考えていたのに、無くなってしまいました。次も「おこわ」でいってみよう〜!