くるみ入り食パン☆マーブルケーキ

くるみ入り食パン


 捏ねの途中でくるみを入れますが、その入れるタイミングによって生地の色がくるみの色になったり、濃淡があります。これは、比較的早いうちにくるみを入れたのでベージュ色(?くるみの色)になっています。
 トースとしていただくと、ふいにくるみにぶつかってその食感が嬉しいのです。

 2斤用の型に入れて焼くと・・やはり、隣に何か入れてついでに焼きたくなるのです。中に入れるものは〜っと、考える暇もない時には、生地をマーブルにするのが手っ取り早いですね。でもなんだか、焦って作った割には必要以上に生地をいらってしまって一部生地がマーブルを超えてしまいました。はい、混ざってしまって・・茶色と黄色を合わせた色になってました・・
  これは、真ん中をスコーンときったのですが、割合きれいな模様になっていましたが。ほんの少しだけ、くるみパンをご注文のIさんに、あとはKさんのおやつと私の職場のおやつになりました。