パリの石畳

パリの石畳

 昨日と、数日前に作っておいた生チョコの「パリの石畳」を、バレンタインにプレゼント用にね。

 今日は出勤の日だったので職場の女子に(男子がいない)と、昨夜ちょっと夜なべして他のケーキと少しずつ袋詰めしていました。取り敢えず職場に持っていく分だけね。

 そして、今日はまた続き・・夜に合う緑区の友達へと。これはきっとお待ちかねだと思いますので。あとはKさんへもね(やはり、そこは、作らなきゃ・・)

 バタバタとラッピングです。ほーーんとに、こうなるまでは夢が広がっているのに、作らなきゃいけないタイムが迫って来ていっつも忙しなくあたふたとやってしまうという、懲りない繰り返しですまったくもう・・。

 

 「印象 日の出」
 のような
 夜の海に浮かぶ
 輪郭のない月

 夜の車のフロントに
 駅前にあるカリヨンの塔と
 進学塾の建物の間に
 浮かんでいるのが見えた
 
 そしてこの駅前を左に折れ
 急カーブを過ぎて
 道なりに行くと
 いずれ
 帰り着く家路へと

 そんな当たり前の道に
 ちゃんと 
 ありがとうと
 言っておきたいのです