朝から、垣根になってるアカメを切りました。この前も切ってたので、今日は二日目ですね。だいたい今日できれいさっぱり短めに決まりました。外からもスッキリ、そして外の景色も見晴らしが良くなった感じ。おまけに風通しもばっちりかな。
 Kさんがいっぱい頑張って、わたしはその後をそろえる様にハサミを入れる。こんな作業も何度となくやってきたわね・・なんとなく、手を休めた時に玄関先の様子をパチリと。

 郵便受けの下に置いてあるのです、お掃除の道具もあちらこちらに。
 お安い苗を探しては植えてくれているのです。ピンクのペチュニアですかね。
 これは、エゴノキです。こうして書いてるPCのところにある窓の向こうに見えるんです。
 Kさんも好きな花だって言ってたね、ゼラニウム
 玄関先ではないんですが、裏側の石垣のそばに植えたキウイです。葉が伸びてきましたね。


 何もかもが、ほんとに胸がキュンとなります。 過ぎた時間も、何も知りえないその風景も愛おしい・・