プルマン☆バタートップ☆チョコチップのパウンドケーキ

プルマン



 
 プルマンはしっとりもちもちとした美味しさがあり、バタートップは噛むときに軽くプルマンとは逆の美味しさがあります。逆だけど美味しい。あれ、なんか変だけどパン好きなわたしにはどちらの噛みごたえも好きなのです。
 プルマンは2斤焼いて1斤ずつお届け分があったので、バタートップは家用にしました。Nくんはこちらの方が好みのようです。
 トップの切り込みが上手くいきませんでした。ナイフは切れがいい方がいいですね。


 
 バタートップと一緒にオーブンへ入れたのは、チョコチップのパウンドケーキ。バタートップを175℃で25分焼いて出してから、その後追加で160℃に下げてあと15分ほど焼きました。
 トップのスライスアーモンドが焼けていい匂いがキッチンからしていましたよ。お皿に置いておいたものを、二階から下りてきて「うまそー!」と言うNくんに二切れほど切っておいたら食べていたようです。わたしはと言えば、ウインブルドンの方へと気持ちが行ってまして。