アイスクリーム☆チョコレートムース

 アイスクリーム&チョコレートムースの作り方より・・

 今年初のアイスクリームです。シンプルにバニラエッセンスで、まずは。↑このレシピは簡単なのはいいんですが、お味はどうなのかな? わたしは、もう〜〜面倒な事がないので、それでこの出来ならまぁ満足です。バニラ以外のものなら、最後に抹茶を入れたりコーヒーを入れたりと作りやすいので、次は何のアイスにしようかなぁ〜とお手軽にチャレンジできることにも満足なのです。
 アイスクリームをお皿に取った時、ちょうどホームセンターカーマから帰ってきたKさんにどうぞ〜

 アイスクリームとこのチョコレートムースで卵黄と卵白ちゃんとなくなります。今冷蔵庫では、小さなムースたちが何かお話してるかも〜 ←このカップとプリンカップに5個ずつ出来たんです。こんな日に限って、なんだか涼しい風が入り込んできたりして。「わぁ!」っと喜ぶ声もないんですよね・・
 Kさんと二人の夕食の後、まだJもN君も帰ってこないし、Mは福岡だしなぁ・・