アイスクリーム

アイスクリーム3種


 アイスクリームはバニラ・梅ジャム入りと・プラムジャム入りの3種類を蓋付きプリンカップに入れて作りました。これがやはり便利かなあと思います。時間も掛けずに簡単に出来てしまってまあまあ美味しいので、このレシピでこの夏きっといくつも作るのでしょうね。
 ただ、プレゼントにと持ち出したい時に何かいい方法はないものかしらと思ってはいます。このレシピだと余計そうなのか、溶けやすいのが玉に瑕なのです。


 話は変わりまして、過日、車の用事でダイハツに行ったとき、待ち時間にアンケートを書いたことがありました。忘れてしまっていたのですが、今日クロネコヤマトさんが届けてくれた小包を開けて思い出しました。
 ダイハツカフェプロジェクト「お客様アンケート」に協力ありがとうございました。「Bコース コンフィチュールアソート」に当選しました、とのことでした。
 そう言えば、あれは点検している車を待っていた時間に記入したのでした。ゆったりとした店内でお茶とクッキーをいただきながら一人で過ごし、のんびりとアンケート用紙に書いていましたっけ。
 忘れたころにやってきたかわいいプレゼントにほんわかニンマリするのでした。

 コンフィチュールアソートは、フランボワーズジャムと洋なしジャムでした。ジャム大好きなおばさんの頬はそのおしゃれな素材に遠くフランスを夢見てふっくら膨らんでいるのでした。あれ?これフランスからやってきたわけでもないのかしらん・・コンフィチュールって言うからには、フランス製? それとも素材がフランス生まれってことなのかしらん? 
 ま兎に角、この企画をしてくださったダイハツさんありがとうございました。