プルマン

プルマン


 先日もう観られなくなったテレビを回収して貰おうと町のホームページで「ゴミを出す」を検索すると、「家電リサイクル法対象4品目の処分について」とありました。
 ブラウン管式テレビ・洗濯機・冷蔵庫(冷凍庫)・エアコンの4品目について記してあって、テレビは過去に購入した小売店に連絡して下さいとあります。でも、そう言えばこれを買ったお店はこの前確か・・名前がなくなっていた・・。
 それで、廃業していた場合は指定引き取り場所へ自己搬入とあって、搬入先も記してあしました。そこに家電リサイクル料金を持っていくとのことで、そのリサイクル券と言うのは郵便局で購入して下さいとのことです。
 って、こんなこととっくの昔に周知のことですよね。あまり詳しく分かっていなかったんです、わたし。
 あー、なんだか厄介だなあと思っていたら、ひょいと思い出しました。先日新聞の折り込み広告の中に「無料回収開催!!」と言うチラシが入っていたんです。家電品(壊れていてもOK)・OA機器その他・・そうだ、これに出そう! なんて言いタイミング〜〜。と思いきや、テレビは21型までとなっています。あ〜やっぱり、そうは問屋が卸さなかったですね。
 また、明日考えよう・・