バターロール☆あんパン

バターロール


 バターロールのついでにあんパンもです。
 この二つが焼き上がった時にちょうどKさんの仕事つながりの友人が来ていて、「えー、パン、焼くの〜奥さん!?」「これ、朝の?」なーんて、言われちゃって。どうぞ、あとで持って帰ってくださいねぇとほほえんでしまうわたしって、単純。
 住んでる地区の夏祭りからKさんとその友人がほろ酔い加減で帰ってきたのでした。もう遅い時間なのに、「ギターを持って来てぇ、マーティンの・・」と言うのですが・・。「えっ、そんなんあった?」二階の部屋に行ってもどのギターのことかさっぱり分かりません。結局Kさんが取り出して来て、拓郎やら何やら♪

 Kさんたちはもう外で食事は済んでいるので、こんな時何をお出ししたらいいのか分からないのですが、やはりまたビールなんですね。それじゃあ何かビールのあてには〜?と考えていると、桃を切ってほしいと言うのです。さっぱりとしてのど越しがいいのかしらと思ったわたしは、冷蔵庫に作ってあった杏仁豆腐を勧めたんです。やはり、これなら入るという感じです。
 ふーん、どれだけのアルコールの飲み具合なのか分からないわたしは、もう何もお出ししないで話にちょっと加わったりしていることにしました。
 杏仁豆腐でさへいたく喜んでもらえたんです。「あー、結婚しよう」って。いえいえ若くはないんです。わたしと同じぐらいのお年頃で、バツイチなのです。
 いつも歌ってる歌なのに、コードを忘れてしまってるKさんでした。よっぽど酔っているのかしら?いつもホロ酔いで歌詞は忘れてしまってもコードなんて自然についてくるはずなのに??