山形食パン

山形食パン

 
 職場の○ばちゃんから、作ったのよとキューリのキューちゃんをいただきました。
 帰宅してお昼に早速、辛さと甘さそしてキュっとした歯ごたえがキューちゃんの所以でしょうか。嬉しくありがたく頂きましたよ。
 それから、畑も趣味でしている彼女作の野菜です。わたしはどうしても野菜をこう眺めていると、美しいと思えて撮りたくなるんです。いんげん豆・きゅーり・黄色いミニトマト、きれいだぁ自然の色や美しさにうっとりしてしまうんです。
 

 ナスは先日玄関に置いてあったもの。たぶん、あのひとかなあ?って、まだお礼というか、確認していない・・。明日、連絡してみなくちゃ。浅漬け・ナスとピーマンのみそ炒め・ナスの煮びたしの3種に変身しました。調理したナスは時間をおいて冷めてもまた美味しいのです。ご飯のおかずにもお酒の当てにもなります、夏バテ知らずの胃袋さんにはいくらでも入ってちょっとこわい・・。

 家でKさん作の野菜、が当たり前の様になっていましたが今年は残念ながらできません。来年はまたきっとKさんの手作り野菜が食べられるはず。そう、きっとそのはず! でも、こうして手作りなさってる方からお野菜をいただけるなんて、嬉しいことです。 そしてこの野菜たちからビタミンやミネラルを体にも心にもいっぱい摂取させてもらって元気でいなくちゃね。