ジャーミーブロート

ジャーミーブロート


 2本分で最強力粉235g小麦胚芽が15g入っています。そのたった5〜6%だけでこの香ばしさが加わるんですね。こうして切り分けてるとどうしても手が伸びてしまいます。チーズや野菜とも合いますね、きっと。


 先日「のんびりワンコ」のさーこさん→のブログで拝見させてもらって作ろうとしたんですが、上手く行かなかったゴーヤーの砂糖菓子なんです・・・
 ワタを取って
 1cmぐらいに切って
 ひたひたの水に砂糖を入れて煮詰めて
 この天日干しのところでストップしてしまいました。いとも簡単に思ってしまった浅はかなわたし。未だ乾かないまま今、家の中の片隅に・・・どうしたらいいのかしら〜?
 乾いたらグラニュー糖をまぶすという工程が楽しみだったのにぃ!