ミルクプリン

ミルクプリン

 このプリンまだ固まっていないんです・・まだ出来ていないのを写真撮ってます。

 冷蔵庫に牛乳は付きものです。どこのお家でもそうでしょうね、きっと。Mがいる時は当たり前だった牛乳のなくなり方に最近は異変ありです。残るときはずーと冷蔵庫の中に、そのままの残量です。無くなりそうだわ〜と慌てて買い足したりしなくてもいいんです。あれだけしょっちゅう牛乳を買ってたのはMががぶがぶと飲んでいてくれたからでした。さびしくもありですね・・・おーい! 福岡に行っても冷蔵庫の中は牛乳あるのかーい?て、急に呼んでみたりして。Mが九州に行って2か月近くになるのか・・

 あ、さてですね。そんなこんなで牛乳は加工した方が今の我が家では無くなり方が正常になるんです。
 カルシウムの摂取はヨーグルトが多いのですがやはり牛乳でも摂りましょう。甘くなるけどね・・