マスカルポーネシフォン

マスカルポーネシフォン

 いつもお邪魔させてもらってるid:tomosyokuさんのページでぱっと見て作りたくなりました。
 「八ヶ岳の・・・」と云う部分にもかなり惹かれたこともあるのですが・・。レシピは勝手に想像してみました。
 クリームチーズも冷蔵庫にあったのですが、どちらかというとマスカルポーネのほうが出番待ちだったし、マスカルポーネだと最初からなめらかなので即使えるし!レシピは想像と言っても、基本のシフォンの分量にマスカルポーネが100gとヨーグルトが50g入っているだけです。サラダ油を入れ込む段階で入れました。基本のシフォンでは水のところをマスカルポーネ&ヨーグルトに変わったのです。
 ←気泡がいっぱい出来ましたね・・。
 マスカルポーネといちごを添えてみましたが、アイスクリームの方が合うと言ってたNくんでした。生地にはレモンを入れればよかったかなぁ。。乳製品がいっぱい摂れるので、カルシウム不足の方にはいいですねぇ。