バターロール☆ゴーヤーの砂糖菓子

 今日の1枚(→右横の)に上手くアップできなかったのでここに。
 雨上がりの朝は、八月にしては少し心地よ過ぎる気がしました。午前中に一番乗りで鳴いてたツクツクボーシの声もなんだか夏の終わりを誘うようで、いとさびしぃ。でも、戸惑いながらも干した洗濯物にお昼ごろからはうーんと夏の日差しが降り注いでいました。行きつ戻りつの季節の移り変わりですね。

 昨日の記事に載せたゴーヤーの砂糖菓子は無事なんとかお菓子のようになりました。恥を忍んで昨日載せてよかったなあと。ブログに載せて下さったさー子さん、すぐに教えて下さったあさがおさんのおかげでお菓子になったゴーヤーです。ありがとうございました。
 ただ、今度またこれを作る機会がありましたらお天気と相談して作るタイミングを決めようと思います(笑)それと、ゴーヤーを水で煮る時はお砂糖は控えめにします・・。
 さーこさんのとはずいぶん違う感じ・・。でもこれはこれで手が伸びてしまいました。甘くて苦い”大人の味”でした。

 この前のミルクプリン。プリンカップに入れたらこんな風に。Nくんとわたしが二人で一つ。Kさんは一つ。もっと欲しそうだけど・・・もうないよー! また作るよっ♪