みかん(缶)ゼリー

みかんゼリー


 甲子園球児に触発されて、スポーツしよう!と張り切ってみました。と言っても草抜きですけど(笑)

家の裏側の空地はいつもならKさんが野菜を色々作ってくれているのですが、今年はこんなに草ぼうぼうです。1月ぐらい草刈りしていなかったらこんなです。と言ってもその仕事は何時もKさん中心ですがね。実はこの草刈もKさんの指示なんですが。
 いやなんだよなぁ・・(夫に)指示されて動くのって。草刈なんて、気が付いたらしていたわ〜ぐらいなノリでやりたいのに、やらなきゃいけないとなるとなかなかエンジンがかかりません。夏休みの宿題と一緒です。後回しにしちゃった。朝の涼しい時に取りかかればよかったのに、やり掛ったのは夕方近くなってからでしたわ。(やっぱりなぁ) でもやり始めると夢中になってしまうんです、これが。となりの木からはツクツクボーシ〜♪の応援をもらえましたし・・


      
 どないしょう!と思ってた草ボウボウも1時間もしないうちにちょっとはさっぱりしました。無心になってやり過ぎて、また手が荒れちゃった。でもさわやかーな汗をかきました。明日もまたやるっ!ってかぁ。 仕事で100%エネルギー使わないようにしなきゃ(内緒)

 汗をかいたあと、こんな冷たーいゼリーが体に沁み渡りますね。80円ぐらいのみかん缶で4個。エコノミーなわたし。 


 昨日焼いた山形食パンのスライス、トーストしてバナナをのせて。これ最近ハマっている物です。お手軽。