山形食パン

山形食パン

 
 食パン用の粉がぎりぎりでした。明日お届けのこのパンの分でほとんどなくなります。また買いに行かなくっちゃね。いつも行くショップは今セールの最中で、お店は混んでるんだろうな。駐車場が満杯になるのも嫌だし・・セールよりも駐車場が空いててゆっくりお買い物できる方が好き。って、だめでしょっ!10%オフなんだから、ちゃんと頑張ってセールの時にいっぱい買っておかなきゃ。なんだけど・・混むのは苦手なわたし。
 

 週末実家に帰っていたKさんが持って帰ったお土産です。

 実家のそばにある和菓子やさんのささもち。前回美味しかったので、これは嬉しいです。Kさんもお餅好きだしね。
 輪島名物ですって。原材料が小麦粉・卵・昆布・天然塩とシンプルで見るからに美味しそうです。

 あとは、釣りも兼ねての帰省だけあって・・お魚もクーラーに入れて持って帰りましたよ。グレが何匹か・・写真は撮ったものの何故かかなりピンボケしてたのでアップには耐えられませんでしたわ。
 お魚はクーラーに入れたままにしておいて、本日仕事から帰ってすぐ捌いて唐揚げ用にしてくれました。グレのから揚げ、これはもうずーっと前から我が家では大好評なのです。捌いたものを5尾唐揚げ用にしてくれたけれど、Mが居ないしなぁ〜。でもつい5人居るつもりになるのよね、Kさんも。