山形食パン

山形食パン



 仕込み水を用意するのに、氷を入れて冷たくしないですみます。
 それがパン作りをしていて季節の変わり目を感じる節目なのです。何度となくそうして繰り返してきています。
 こうして秋が深まって行き、気温が下がって水温も下降していくと温かいぬるま湯に変わる。ぬるま湯も氷も要らないこの季節がやはり一番過ごしやすい季節でもあるんですね。車に乗っても部屋の中でも、そのままの温度で過ごせる、快適な季節なのでしょう。
 そんな時期のシルバーウイークとやら、カレンダー通りの休みの人は5連休になるのかな? 家にはカレンダー通りに休める人は誰もいませんねぇ。だから、5連休もなんのそのなんですが気持ちゆったリしてます。私はと言えばカレンダー通りではないけれど、ちゃんと連休もあってありがたいなあとは思いながらも無駄に過ごしてるかな。
 一念発起?して、衣替えなり大掃除なりしよっかぁ! きっと、しない・・・