かぼちゃのクッキー☆アップルパイ

かぼちゃのクッキー


 うふっ、おすましかぼちゃさん
 小さな雨の音がしましたか
 葉っぱが風に舞っていましたか
 
 空の雲がしーんとしてましたか
 遠くですすきが揺れてましたか
 
 おしゃべりしたような気の
 小さな画面に
 ハラハラしてたり
 ふと時を追っかけていたり
 
 あなたとわたしに
 いったいどんな年月が
 流れて行ったのと・・・




 ショートニングで作るアップルパイです。サクサクカサコソ・・軽ーい生地にしっとりリンゴです。リンゴも生をそのままスライスしているだけです。
 焼き上がりにあんずのジャムがあればつややかに仕上がってたでしょうね。難を言えば、生地がほんとにカサコソし過ぎていて壊れやすいところ。でもこのサクサク感がたまりませんのです。
 店頭にリンゴが山盛りになってきましたね。大好きなリンゴ、そのままでが一番好きかも知れないけれどその酸味と甘みはやはりいろんな場面で引っ張りだこなのです。