プルマン☆栗あんパン☆バターロール

プルマン


 卵を塗った栗あんパン
 卵を塗らない素朴な栗あんパン
 前回よりふんわり焼けたバターロール

 午前中にいそいそ作って、久し振りに会う友人宅へ。
 またまた、久ーし振りにお目に掛った娘さんの、○いちゃんは「うわぁーおいしそう!」て言ってくれました。
 
 前日、メールで話して今日飛んで行ったわたし。とにかく話を聞いてあげなくちゃと・・
 でもやはり、気丈な彼女は明るい。年上でしかも話を聞きに行ったわたしの話を逆に聞いてくれるし、誰よりも話が分かる・・・。彼女の言葉で自分の気持ちにハッとしたりすることもありで。

 ほんとに親しい友とは、いつも密に話を積み上げていなくってもいいんだ。電話もメールもいつしたか分からないぐらいでも、そんなこと関係ないんだ。会えば、会ってない時間がすーっと消えるような気がする。
 
 いっぱい話した帰り道、車の中、またすぐにでも来たい気持ちをどうすることも出来ず・・でも、心はとっても温かでした。