プルマン☆キウイのジャム入りマフィン

プルマン


 プルマンは1斤ずつお二人にお届け用です。2斤の型で焼いて、大概は半分は家用になるのでだいたい半分をパン切り包丁で切って、比べて少しだけでも大きい方をお届け用にしますが、二つとも家用ではないのでパン切り包丁を入れるのに緊張します。きれいに半分に分けないとね!


 マフィンと言えばこのレシピばかりになってしまいます。サラダ油もバターも入れないで、生クリームがその代りになっているんです。生地も甘いしジャム入りだしトッピングは粉砂糖をレモンでねったものだし…甘いです。でもたまにーは、うーんと甘くて優しい味わいもね・・。

 小さなカップに中味が濃い!のですよ〜
 キウイのプチプチがいっぱいです。