カレーなべ

カレーなべ


 野菜たっぷりのカレー風味のお鍋が今日の晩ごはんです。スープを水で薄めて、鶏肉、ほたて、キャベツにみず菜、たまねぎ、にんじんねぎにもやし、シメジにエノキ、あとは・・豆腐にうすあげ。どんどんお鍋に放り込んで10分ほど煮れば出来あがり〜簡単!
 しかもこれは、わたしが作ったのではありません。NくんとGFちゃんが買い物からしてくれました。仕事が休みのNくんが夕方GFちゃんと一緒に帰ってきました。車を貸していたので、帰ってきた彼らと入れ替わりに車に乗って買い物に行こうとすると、行ってきてあげようか?と言ってくれたので、はいはい!!おねがーい。今日はカレー鍋にしようと思ってたから、スープ買って適当に入れるもの買ってきてねと。
 スーパーから帰ってきた彼らは、やるぞっ!と勝手知ったる台所です。わたしは野菜の一部を切るのを手伝っただけで、あっと言う間にテーブルにお箸まで置いてくれていました。
 「いっただきま〜す」5人分のはずが、3人で全部なくなりそうでした。「おいとこうか・・」と、ぎりぎり残して「ごちそうさま」あとでまた野菜を切って入れたしたのをKさんのにしました。Kさんより先にいただくというのはあまりないこと。ま、たまにはいいか・・

:::

 なんとなく疲れちゃったそんな日・・
 でも、うまいことこんな日は子供が元気で助かりました。晩ごはんの後、二人分のお弁当の準備をして一休み。本日初めて飲むコーヒーです。インスタントでポットのお湯をジャーっと注いでね。さて、明日はどんな日?