バターロール☆クリームパン

バターロール


 職場から使わないカスタードをいただいてきたんです。クリームパンせっせと作らなきゃ。出来は上々! あれ以来、捏ねる時間はキッチンのタイマーでばっちり計ってますので。
 バターロールもわたしの中ではいい感じです♪




::::


 曇り空の日でした。明日は気温がもっと下がるみたいな予報でした。雨が降るんだそうです。ちょっとまた秋が深くなるのでしょうね。
 Kさんは日曜日はいつも休みでわたしはシフト制なので仕事だったり休みだったりします。わたしが休みの日はたいてい一緒に出かけることになるんですよね、これが・・。
 午前は大府にあるリサイクル&ディスカウントのキンブルへちょっと見たいものがあったので行き、次は名古屋港へそこでちょっとまた見たいものを見て、調度お昼は通りがかりの中国料理 浜木綿へ入り、そのあと帰り道にある153沿いのニトリへ寄ってまたちょっと見たいものを確認。
 「えー!またどっか行くのぉ?!私の休みの日なのに拘束しないでよ〜わたしはまるでかごの鳥やんかー!!」と半分笑いながら(半分マジで)言うと、げらげら笑われて受けてしまいましたが、いやちょっと二人でずーと一緒もねぇ・・。
 等と思いながらも、やはり気楽な連れ合い同士なのかなぁ〜と思ってたりもします。
 Kさんが乗りたかった観覧車。一人600円もするからやめよう!と言ったわたし。