オレンジのパウンドケーキ

オレンジのパウンドケーキ


 夜会う友へのプレゼントの一つとして、夕方近く出かける時間を逆算しながら、急いで焼きました。
 だから! もっと早くやればいいのに・・い〜〜っつも大概こうなるんです、わたし。

 

 グラハム食パンでサンドイッチにしたものをN君のお弁当にしました。わたしが休日の日の朝は、お弁当用にゆっくりとサンドイッチを作れます。そして、残りをこうしてお皿に入れておくとKさんの朝食用になりました。
 野菜サンドよりやっぱり卵サンドに手を出すKさん。卵サンド美味しいかーい?(笑)




:::

 先月は参加できなかった緑区友達の月例会(笑)、「○○さんがいないとやっぱりさびしいわぁ〜、盛り上がらないし・・」なーんて、おだてられると無理してでもホイホイ出かけるんです、わたしは・・。

 お食事したところは長久手の「さくら亭」で、この前ランチに行ったところです。紹介したみんなには、今度はなんかの記念日にでも来ようかなと、とても喜んでこらえたのでよかったぁ。

 和食なんだけど、セッティングも雰囲気もなんだかフランスっぽさもありで、落ち着いた店内やスタッフの方にも癒されおばさん4人組でしたが・・・。うるさく喋ってごめんなさーい!
 きっとしわが増えたと思われます。ほんと、笑い過ぎ。

 外に出れば、少し寒い外気にもう秋の終わりなんだなぁと思わされます。じゃあねと車に乗って、楽しい時間が一つ増えて、また明日から〜頑張りましょか〜〜〜