パンプキンあんパイ

パンプキンあんパイ



 名前が変だけどそうなんです。
 裏ごしかぼちゃをバター・粉糖・アーモンドパウダーと混ぜたものと、最後に白あんを加えて混ぜたものをフィリングにしてあるんです。
 この前、ショートニングで作る簡単パイで作った紫芋のパイが大変美味しかったので、また今度は中身を変えてやってみようと。しばらくこのシリーズは続きそうです。

 そして、トップにはなぜかジンジャーマン君です。またです、抜き型がそばにあったのでね。ハートとか葉っぱとかでもいいんですけどね。あ、そう言えば葉っぱの抜き型は無いんだった。 以前葉っぱのクッキーを作りたくって型が無くってそのままーになっているんでした。こう云うのってなかなか買わないわたし。


 熱々のところを何とか切って、持って行くのです。こう云う時はやっぱりアルミホイルになります。お好み焼きとかみたいにね・・・。冷めても美味しいけど、熱々はまた格別です。 




 

 この前の日曜日、段ボールが来ました。まずはキッチンの食器棚から、食器あり過ぎかも・・・。