山形食パン☆ヨーグルトクリームのバナナロールケーキ

山形食パン



 ヨーグルトをコーヒーフィルターで濾して、おなじみのベイクドヨーグルトケーキを作るつもりでした。
 が、それ用の型と言うか焼く容器はもう段ボールに詰めてしまったんでした・・。あ〜〜せっかく何時間もかけて濾したのに(って、ただ時間が経っただけですけど)と、慌ててレシピ検索して見ると、いいのが見つかりました!

 明治乳業のデイリーズレシピにあったものを早速作ることにしました。
 せっかくの(笑)ヨーグルトの濾したものが生かされますし、ロールケーキみたいなものだから焼き時間も短くてなお良しでした。
 材料はベイクドヨーグルトには使うバターとレモンが要らなくって、バナナが要るぐらいで、かえって作り易いものでした。

 端を切って写すんだった…
 中に巻いているのが、ヨーグルトと生クリームを合わせたものなんです。バナナもスライスして入っています。
 ヨーグルトクリームの酸味がさわやかなんです。N君はどうせならラズベリーかなんか入れた方が良かったんじゃない?って言ってました。どうせ、酸っぱい系ならという意味かな。
 とっても気に入ったので、またすぐ作ると思います。やはり、バナナを入れてね・・。