ヨーグルトクリームのロールケーキ

ヨーグルトクリームのロールケーキ


 昨日の続きです。
 前日の日記の日付は23日ですが、22日になっています。コメント欄があってややこしいのでそのままにしておきます。
 日にちが飛んで書いちゃうとそんなことも、仕方がありません。


 生地を細い棒状に絞り出して焼きます。これは焼き上がったところで、粗熱が取れたらひっくり返しておきます。冷めたらヨーグルトクリームを伸ばして巻き寿司みたいにくるくると巻いてしばらく冷蔵庫に入れておきます。



 お腹がいっぱいで、(トップの画像)このまま冷蔵庫に入れておくことにしました。明日のお楽しみ〜〜

 残りの生地を小さなカップに入れて焼きました。クリームも残ったので、ちょっと遊んでみました。トップはパイナップル缶で、ロールケーキの中にも入っています。バナナもあったんだけど、今日はこっちにしました。そして、焼き温度も10度下げてみたらきれいな色になりました。昨日はちょっと濃い目になりましたので。