バターロール

バターロール


 思い切って190℃12分で焼成しました。結果はまあまあ良好でした。
 このバターロールは日曜の朝一のお届けで、以前からのYさん宅へですよ〜〜


 ベッドが来ました。結婚して以来ず〜っと畳にお布団で寝ていましたから、ベッドは独身以来初めてです。引っ越してきて、畳の部屋は一階の6畳間の和室でここには最初和室好きなKさんが寝ていたのですが、春に父が来ることになった時に二階の洋間に移って以来、父が帰った後もそのまま二階の洋間に寝るようになって、どうやらそれ以来ベッドがほしくなってきたようです。わたしは引っ越してきた時からずーっと洋間なのでベッドがほしかったのですが、これで漸くベッドが買えました。


 これがわたしの部屋のです。チェス付きでマットはありません。この上にマットレス置いて今までとおんなじお布団を敷いて寝る積もりです。ベッド回りはどうしようかと・・まだ何にもないのでどんな風にもなるようですが。置き場所はちょっと悩みましたが、やはりここかナ・・と。頭は東に向いています。北向きとかって、Kさんはかなり気にするのでわたしも何となく北枕にはならない位置にと考えました。窓辺が良いんですが、窓辺には机を置いています。机の前が窓、って云うのは外せないのです。

 こっちはKさんの。マットの上に一枚敷いて取り敢えずざっくりとカバーもかぶせてからの写真です。お互い、シンプルイズベストが何よりなのでこんな感じ。家具屋さんに見に行ったきっかけは安いのがある〜!で選んだんですが、行って見てみると国産が良いのスプリングはこれが良いのと勧められるまま・・結局、目玉で釣らされて行っては悩んだ挙句、高い方を買っちゃうのです。それでもこんなのそうは買わないものだからいいんです。再々買う釣り竿の方が高いような気がするんですけど・・価値観は人それぞれね。

 新しいもん好きなKさんは早速横になっていましたが、ベッドが来たのに就寝は一階の和室で・・。実は金曜日にぎっくり腰の様なことになってしまって、接骨院で治療中なのです。動くのもなかなか思うように行かなくて一階の和室で寝る方が何かと楽なので、新しいベッドはお預けです。